1. HOME
  2. ブログ
  3. 【開催レポ】堀江でごはん『第1回 いどばた看護』開催!

【開催レポ】堀江でごはん『第1回 いどばた看護』開催!

平成30年3月22日(木)北堀江のオシャレな飲食店にて、

 

『第1回いどばた看護』を開催しました!

 

この『いどばた看護』では、ワークライフバランスをテーマに、

 

参加者全員でより良い働き方について話し合えるような場にしていきたいと思っています。

 

第1回目は看護師3人、その他職種2人で開催!

 

一通りみんなで自己紹介をした後、

 

将来のビジョンやプライベートな時間の過ごし方についてそれぞれの思いを話したり、

 

子育てをしながら働いている人の話を聞いて、まだ見ぬ未来のイメージを膨らませたり、

 

病院での看護師の勤務形態について考えを話すなどなど!

 

美味しいご飯と共に、少人数ならではの充実した時間を過ごすことが出来ました。

▼おしゃれなカフェで美味しい食事!気軽に話し合える雰囲気でした!

 

今後も皆さんと和気あいあいとお話ししたいと思っておりますので、

 

毎月第4木曜日に開催予定のこの会へ(次回は4月26日(木))是非ともご参加ください!

 

 


 かなえるリンクの看護師コミュニティ

㈱かなえるリンクは2013年から大阪府・京都府にて訪問看護を中心に活動してきた会社です。
今回、「社内だけではなくもっと広い範囲で看護師同士のつながりを作り、看護師がより効率的に働ける環境を作っていきたい」

このような思いから、看護師同士の話し合いの場を作ろうと考えました。特に看護師の皆さんは、仕事も家庭(プライベート)も両立させたい方が多いのではないでしょうか?

そう、最近話題の『ワークライフバランス』です!
一方で、それを達成するのは難しいと感じている方も多いと思います。
そこで私たちは、話し合いの場で出た働き方のアイデアを実現し、新たな課題を見つけ、
さらにまた改善案を話し合う、そして、実践を後押しできる場を提供したいと思っております。

いどばた看護とは?

井戸端会議×看護でできた造語。「井戸端会議のように気軽に、ご近所の仲良しさんとお話しするような気持ちで、仕事と家庭について看護師の皆さんとお話しできる場にしたい!」との思いが込められています。

The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事