1. HOME
  2. ブログ
  3. 18.11.19月イチ店長のシゴトBAR『思いついたら、動かナイト!』【Vol.2】

18.11.19月イチ店長のシゴトBAR『思いついたら、動かナイト!』【Vol.2】

ワーシャル月イチ店長募集企画!

「シゴトBARとは?」
いろいろな生き方・働き方をしている人を毎回バーテンダー店主としてお招きして、気軽にお酒を飲みながら(お酒を飲めない方はノンアルコールでももちろんOK!)話を聞く企画。就職活動中の学生さんから、社会人は仕事帰りの息抜きの場としてお立ちよりください。毎回、テーマがあるので、気になるテーマの夜に参加すると仲間が見つかるかもしれません。まずは乾杯!!グラス片手にカウンター席でゆっくり語らいましょう!

2018年11月19日(月)19:30-22:00

今回のテーマは、前回大好評だった!!

『思いついたら、動かナイト!』

(店主:世古口さん、成瀬さんより)

思い付きを持ち寄ってダベる夜。

ワーシャルの中西さんからシゴトBARのおはなしをいただき、

今回の企画を考え、成瀬くんと2人でホストを務めました。

約30名、学生や社会人、経営者やフリーランスなど様々な肩書きをお持ちの方々が足を運んでくれました。

新しい人との出会い/考えの出合いがあった、と実感できる夜。

▼学生も社会人もまぜこぜで、アイデアを語り合う夜

純粋に、楽しい。「誰でもアーティスト化」の思い付きは是非乗っかりたい。

参加者が好きなテーブルを囲んで、自分の「思い付き」を紹介しあう。

個性溢れた意見が飛び交う。気が付いたらヒントを得ている。

ああ、ぼくは何もしていないけど、自然に良い場がつくられていく。

心地よい空間が生まれていく。ぼく、何もしていないけど。

▼日頃で会わないような人で出会い、明日アクションを起こしたくなる企画

あなたの思い付きを企画化/プロジェクト化するヒントを見つけていく夜。

「こんなことがやってみたい。」

そう思うことはあっても,

どうやって実行にうつせばいいか分からない。。なんてことはないでしょうか?

そんな人におすすめの今回の企画!

参加者ひとりひとりの「思い付き」を持ち寄ったら、居合わせた人たちが企画化するヒントを提供していく。

今回、そんなステキな企画をする店主はこちらのお二人。


今日の店主①:世古口 敦嗣(せこぐちあつし)さん 

介護福祉士 / コラムニスト / ギター弾き語リスト

広報リクルーター /  元NPO法人Ubdobe 関西支部長

障害者が暮らしやすいまちにしていくことを目指すNPO法人サポネで9年間働いた後、
おっきな社会福祉法人に転職し、採用や広報を。2018年4月よりNPO法人月と風との理事も。
また2015年から約2年間、NPO法人Ubdobe関西支部長として活動したことを機に、場づくり/コラムニスト/講師を自分サイズではじめる。
大切にしていることは「仕事をするように遊び、遊ぶように仕事をすること」


今日の店主②:成瀬 圭(なるせ けい)さん 

多世代交流コミュニティRe;lief代表

 

様々なキッカケの中で、とりあえずで独立したが、同時に様々な失敗もしてきた。将来は、「共生・共成」をテーマに多世代交流の場を田舎に作りたい。人と人とのつながりを大事にし、各々にあった、第一歩を提供するためのキッカケ作りをすることがmission。
1995年10月27日生まれ(現在22歳)岐阜県揖斐郡池田町生まれ
・Re;lief代表
・駆け込み相談室 創設者
・NeoFascioTrust 元関西支部代表
・関西トレーナー会元運営
・熊本チャリティ×バスケイベント運営
・京都大学講演イベント“教育できない人は起業を諦めなさい”運営
・Local Innovator’s School主催フックソン代表


(店主からのメッセージ)

参加者のみなさんは、「思い付き」を1つ持ってきてください。

場に居合わせた方々はその「思い付き」が「カタチ」になるためのヒントを提供します。

また、店主の私たちは、いままで企画したものを「メニュー」にまとめます。

「メニュー」から選ばれた企画がどのようなものなのか。どのように実現したのか。どのような難しさがあったのかなどを
ざっくばらんにおはなしします。

ほら、BARを出て家に帰ったら、もう企画の準備をすすめていくに違いない!

▼記念すべき1回目の写真!次回はどんな思いつきに出会えるでしょう?

 

(こんな方におすすめ)

✓ 何かしたいけれども、その何かが分からない人
✓ イベントをしたいけれども、その一歩が踏み出せない人
✓ 企画を思い付いているけれども、進め方が分からない人
✓ 何か企画をおこなったことがあるけれども、うまくいかなかった人

など、企画にまつわる思いや不安、エピソードをお持ちの方々は、さらに楽しめるでしょう。

 

開催日時:2018年11月19日(月)19:30~22:00

参加費(当日支払):3000円 学生2000円

(1ドリンク&軽食&企画づくりのヒント付き)

*参加日の内、500円が第8回大阪マラソン、TSURUMI子どものホスピスプロジェクトのチャリティランナーへの応援寄附となります。

参加対象:学生、社会人。初めての方、お一人でも気軽に参加できるイベントです。

定員:30名

〆切:11/17 定員埋まり次第終了。

会場:ラフラボ レンタルキッチン

地下鉄四ツ橋筋線肥後橋駅 8番出口徒歩2分

住所:大阪市西区江戸堀1-19-23  長崎ビル1F 奥

お申し込みは、下記LINE@より!

登録後、「11/19シゴトBAR」とメッセージ下さい。返信させて頂きます。(LINEお使いでない方は、下記フォームより送信ください。)

※遅れての参加もOK!

定員に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込み下さい。定員に達した場合、申し込み時にその旨を返信させて頂きます。

 

友だち追加







The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事