1. HOME
  2. ブログ
  3. 「病気になりにくい食べ方」【ウィニード代表】看護師 夏山孝子の在宅あるあるブログ

「病気になりにくい食べ方」【ウィニード代表】看護師 夏山孝子の在宅あるあるブログ

ウィニードの 看護師 夏山孝子です(ᵔᴥᵔ)

病気になりにくい食べ方

色は ➡︎ 5色 ❗️

⭕️▶︎ 野菜 … 食物繊維、ビタミンなど
⭕️赤、黄 ▶︎ 肉 、卵 、魚 … タンパク質
🔺茶色 ▶︎ 揚げ物 …油
⭕️▶︎ キノコ、海藻
🔺▶︎ ご飯、麺類、パン …炭水化物

🔺白 と 🔺茶色を 減らしてください(^^)

お酢は 血圧、中性脂肪、コレステロールを下げますので 揚げ物に お酢を かけるのも有効です❗️免疫力もアップします

しかし❗️❗️夏山の一番のオススメは
寝るときに、ぐーっ❗️となるぐらいにお腹すいた状態で寝てください。
これで 痩せない人は いない…です(ᵔᴥᵔ)

The following two tabs change content below.
ウィニード代表 看護師 夏山孝子
私らしさ…って何かと考えた『いつも笑顔と トークで人を元気にする❗️』 つまりは、これが私の看護人と人…鎧は通用しないから “ありのままの私で、相手を大事にする”

関連記事