1. HOME
  2. ブログ
  3. 18.04.26【参加者募集】第2回 いどばた 看護 ~堀江でおいしいご飯~

18.04.26【参加者募集】第2回 いどばた 看護 ~堀江でおいしいご飯~

「他の所の看護師さんって、どんな感じで働いてるんだろう?」
「看護師として、仕事と家庭(プライベート)を両立できるのかな…?」
等、みんなの意見を気軽に共有しませんか?
そして堀江のご飯を食べながら、ストレス解消しましょう!!

かなえるリンクの看護師コミュニティ

㈱かなえるリンクは2013年から大阪府・京都府にて訪問看護を中心に活動してきた会社です。
今回、「社内だけではなくもっと広い範囲で看護師同士のつながりを作り、看護師がより効率的に働ける環境を作っていきたい」

このような思いから、看護師同士の話し合いの場を作ろうと考えました。特に看護師の皆さんは、仕事も家庭(プライベート)も両立させたい方が多いのではないでしょうか?

そう、最近話題の『ワークライフバランス』です!
一方で、それを達成するのは難しいと感じている方も多いと思います。
そこで私たちは、話し合いの場で出た働き方のアイデアを実現し、新たな課題を見つけ、
さらにまた改善案を話し合う、そして、実践を後押しできる場を提供したいと思っております。

いどばた看護とは?

井戸端会議×看護でできた造語。「井戸端会議のように気軽に、ご近所の仲良しさんとお話しするような気持ちで、仕事と家庭について看護師の皆さんとお話しできる場にしたい!」との思いが込められています。

☆開催概要☆

日時:4月26日(木)19:00~20:30

※毎月第4木曜 19時~

場所:堀江付近

参加費:500円(食事付き)定員:10名

The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事