1. HOME
  2. ブログ
  3. 障害があっても気軽に旅がしたい。

障害があっても気軽に旅がしたい。

障害を持っている方で「年に何回も旅行をしたい」「旅行をしたいけど、バリアフリーの観光地はどこなのかわからない」という方はたくさんいらっしゃると思います。

じぶんはけんの複業家さんの中にご自身も障害者でありながら、出歩くのが好きで国内旅行をたくさんされ、バリアフリーな観光地を情報提供されている方がいらっしゃいます。
旅行以外にも「一般学校に通いたい」「障害を持っていても工夫しておしゃれになりたい」という方の相談にものられています。

「旅行が楽しくなる」「旅行をたくさんしたい」方は、あきらめずに、これからご紹介する「知世さん」に相談して、日常を充実できたらと思います。

◆◆ご自身も障害者で、バリアフリー国内旅行の相談をされている「知世さん」のご紹介

出歩くのが好きで今まで国内旅行をたくさんしてきたので、バリアフリーな観光地を情報提供をさせていただきます。
また、仕事では奈良ユニバーサル観光マップを作っているため、詳しい奈良のバリアフリーなおすすめの観光地を情報提供させていただきます。

◆提供できること◆

・国内にお関するバリアフリー観光地の情報提供
・障害をお持ちの方の旅行のポイントや気を付けること
・障害をお持ちの方を受け入れる時のポイント

◆こんな人におすすめ◆

・障害をお持ちの方
・障害をお持ちの方に関わる関係者
・旅行会社
・ユニバーサルな環境づくりに取り組む宿泊先
・学校の先生
・バリアフリーな旅行を企画したい人
・福祉相談員
・私の活動に興味がある人

The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事