1. HOME
  2. イベント
  3. 複業人事
  4. 【オンライン】「複業人事」VOl5【複業アイデアソン】介護職の年収を1000万にするには?

【オンライン】「複業人事」VOl5【複業アイデアソン】介護職の年収を1000万にするには?

複業人事」VOl5【複業アイデアソン】介護職の年収を1000万にするには?

介護職の年収は平均約300万で、男性の寿退社もよくある話。少子高齢化で人手が必要なのに大学の介護福祉士コースは定員割れ。

そんな介護業界を変えるためには?という想いからあえて尖ったテーマで考えた今回の企画。

今回は、介護業界の人だけでなく、異業種参加型の「複業アイデアソン」として開催したいと思います。

年収1000万を超える介護職プレーヤーを出すためのアイデアを、現場介護職だけではなく、学生さんや異業種の方にも参加いただくことでイノベーティブなアイデアだしの場にしたいと思います。

ゲストスピーカー

進行ナビゲーター 

㈱コンソーシアムジャパン

代表取締役 平栗 潤一さん

(わたしの複業)

介護甲子園(一般社団法人日本介護協会)
働き方プレゼンピッチ(一般社団法人ワーシャル)
せんぼくん健康体操(一般社団法人泉北ぷらっと)

(プロフィール)

大手介護専門学校にて12年約2,000名の人材育成に関わり、その後2016年4月に株式会社コンソーシアムジャパンを設立。
人材定着に悩む介護事業所の人材育成や運営支援をに取り組み、介護業界の発展を目指し、全国の介護施設約10000事業所がエントリーするプレゼンイベント「介護甲子園」を主催している。
2019年4月からは有限会社ケアステーション大空の取締役副社長に就任し、有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅など8サービスを展開。
介護事業の経営に関する相談、人材育成、人材定着に関する相談に自身の経験を踏まえた講演活動を全国で実施しながら、複数の組織の戦略パートナーを務め、名刺47枚のパラレルキャリア経営者として活躍している。

=======

ゲストスピーカー1

㈱トラストリレーション

(TRUST Relation)

代表取締役 田井 大介さん

(プロフィール)

元大工 平成24年30歳より 介護事業所運営 株式会社TRUST Relation 代表取締役就任 古民家型デイサービス 黒鳥 ゆかりの里 紅葉庵 サ高住 ゆかりの郷 逢喜苑 を運営、顧客満足度と従業員満足度の追求を常に行い、 介護職の魅力発信として介護甲子園の運営にも携わっている。 平成29年35歳より 家財整理事業 Buddy株式会社 代表取締役就任 ゴーゴーお片付け南大阪の運営を行い、特に高齢者の施設入居時の引越しやその後の住まいの家仕舞いやリサイクルなどを行う。 2つの代表取締役として一貫している事は、子供達から憧れられる働き方(生き方)をする事を意識し活動している。

=====

ゲストスピーカー2

 

(株)かいご職人
代表取締役 今仲 学さん

(プロフィール)

小、中学校は野球、高校時代はアメリカンフットボールに明け暮れ日本代表、大阪代表に選出されるも介護職人を目指し、多数の大学からのオファーを断り介護の専門学校へ進学。 卒業後は特別養護老人ホーム、大手有料老人ホームの現場で10年弱勤務。 有料老人ホームの勤務時は当時最年少で介護部門のマネージャーを歴任。 その後、株式会社かいご職人を開設し代表取締役に就任。 老人ホームの入居のアドバイザーとして現在までに1500名ほどのお客様の入居に携わる。 また、株式会社1983を共同代表で開設し現在大阪市旭区でサ高住を運営している。 「介護は”してあげる”ではなく”させていただく”もの」という会社の理念のもと究極のサービス業である介護の魅力を介護甲子園の運営を通して発信している。

開催概要

開催

日時

2020年7月16日(木)19:00 ~ 20:30

異業種 参加型企画

「複業アイデアソン」

テーマ:介護職の年収を1000万にするには?

開催

会場

オンライン

*フォームにいただいたメールアドレスへZOOMのURL送信します。

アプリをダウンロードしてご準備ください。

ZOOMの使い方はこちら(PC スマホどちらも可)

定員 先着限定50名
対象 ・複業の企業メリットを知りたい経営者・人事担当者

・多様な働き方を推進しながら、経営に活かしていきたい経営者・人事担当者

・組織づくりの新しい取り組みを知りたい経営者・人事担当者

参加費 無料

お申込みフォーム







 

(先着50名埋まり次第終了となります。)


ストアカ

ワーシャル「複業キャリアカレッジ」

ワーシャル「複業キャリアカレッジ」

| 複業人事

今後のイベントはございません。