1. HOME
  2. イベント
  3. カメラ
  4. 介護士カメラマン直伝☆明日から使える!差がつくスマホ写真のコツ

介護士カメラマン直伝☆明日から使える!差がつくスマホ写真のコツ

こんなことが学べます!

\ 介護士カメラマン直伝☆明日から使える!差がつくスマホ写真のコツ  /
一生のかけがえのない思い出になる写真。そんな誰もが笑顔になる1枚をあなた自身で撮影するためのコツをお伝えします。

一眼レフカメラは持っていなくても、

スマホがあれば、今は1億人総フォトグラファーの時代。

スマホ写真は、Instagram、LINE、Twitter、FacebookなどのSNSに投稿して楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。

でもせっかく撮影するなら、

誰かに喜んでもらえるよう、少しでも差をつけたい!

わたしは趣味で始めましたが、介護施設で撮影した写真が利用者さんにとても喜ばれてからというもの、

”もっと喜んでもらえる写真を撮影したい!”

と思うようになり、いまでは、介護福祉士の資格を活かしたカメラマンとして、

介護施設のおじいちゃん、おばあちゃんの撮影や、

医療介護福祉系イベントでも多数撮影依頼をいただくようになりました。

そんな中で、身に着けた明日からでもすぐに使えるコツをみなさんにお伝えできればと思います。

あなたの大切な人。

ご両親やお友達、職場のみなさんに喜んでもらえるような撮影の楽しみ方をいっしょに共有しましょう。

お友達とご一緒の参加もOKです。お気軽にご相談ください

当日の流れとタイムスケジュール

・はじめに
今日の参加目的とニーズをお聞きします。
(撮影の対象、お困りニーズなど)
①写真撮影の基本の「き」
②アングルや視点について
③基本的な構図について
④撮影実践ワーク&シェア
・質問コーナー・まとめ

こんな方を対象としています

・写真で大切な人を楽しませたり、喜ばせたりしたい方
・人、食べ物、自然など、スマホカメラで気軽に写真を楽しみたい方
・どうせ撮影するなら、少し差のつくスマホ写真のコツを知りたい方
・カメラの前に、スマホ写真でレベルアップしてみたい方

介護福祉士×カメラマン
水本 光さん

介護福祉士×カメラマンの複業家。趣味で猫、花、風景などの撮影から始まり、介護士として自身が働く施設のおじいちゃん、おばあちゃんやそのご家族を対象に、生前写真や家族写真を撮る「出張写真館」を企画したところ大人気に!
撮影したおじいちゃん、おばあちゃんの写真がご家族から、とても喜んでもらえたことをきっかけに、本格的にカメラ修行。
今では「いい表情を撮ってくれる」という評判が紹介につながり、イベントや介護施設から写真撮影を依頼殺到の人気フォトグラファーとして活躍中。

出張フォトグラファー「ROUTE56」


開催場所

ワーシャルオフィス

地下鉄四ツ橋筋線肥後橋駅 8番出口徒歩2分
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-23 長崎ビル301

料金(税込)¥1,500

<持ち物>
スマホ

<定員>
10名

【お申込みはLINE@or申込フォームより】

登録後、下記を「トーク」にてメッセージください。

  1. 氏名
  2. 8/30カメラ
  3. 職種
  4. お住まい(都道府県)
  5. 参加理由

LINEお使いでない方は、下記フォームより送信ください。

定員に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込み下さい。定員に達した場合、申し込み時にその旨を返信させて頂きます。

友だち追加







| カメラ

今後のイベントはございません。