1. HOME
  2. ブログ
  3. 1分で分かる健康の大切さ!あなたはどっち?

1分で分かる健康の大切さ!あなたはどっち?

こんにちは、ワーシャル代表理事の中西です。

医療・介護・福祉で働く人たちのキャリア相談、人生相談にたくさんのってきましたが、

意外と、働く人の「健康」がおろそかになっているケースが多いんです。

あなたは人生最後の10年をどう過ごしたいですか?

いまの行動が未来へつながってる!ということが1分で分かる動画です。

見てよかったら、シェアください!

 

image2

首に巻かれるのは、ネクタイでしょうか?

それとも人工呼吸器のチューブでしょうか?

家族といっしょに暮らすか?

病室や介護施設で孤独に暮らすか?

あなたのそばにいるのは、

かわいいお孫さんでしょうか?それとも、介護士さんや看護師さんでしょうか?

 

image3

特に医療・介護・福祉で働くみなさんには、ココロも身体も「健康」に心がけることを大事にお仕事頑張ってもらいたいですね。

 

この記事を書いたのは?
nakanishi

  • 一般社団法人ワーシャル代表理事
  • 中西 信雄(1981年生)
  • お仕事:働き方プレゼンター

趣味:野菜づくり
資格:㈱ワークライフバランス認定ワークライフバランスコンサルタント
地域活動:NPO法人ファザーリングジャパン関西会員、息子の幼稚園保護者会会長、体験農園アドバイザー

(プロフィール)
元上場企業のキャリアコンサルタントとして、一般職種から医療系人材まで、約10年間キャリア相談に関わる仕事を経験。これからは「働き方」を「つくる」「選ぶ」時代だ!!と強く感じていた矢先、3人の子育てをする妻が体調不良で家庭の事情で退職。家庭と仕事の両立ってホンマに大変!!という自身の体験を機に、働く人の「キャリアもライフも応援したい!」と考え独立。約300法人への採用支援と約3000名のお仕事の相談に関わった経験を活かし、社団法人ワーシャルの代表理事として医療・介護・福祉で働く人のキャリアとライフを応援中!


 

The following two tabs change content below.
ワーシャル代表理事 中西 信雄

ワーシャル代表理事 中西 信雄

創業者一般社団法人ワーシャル
複業家レンタルサービス「じぶんはけん」https://wacial.thebase.in/ (プロフィール) 元上場企業のキャリアコンサルタントとして、一般職種から医療系人材まで、約10年以上キャリア相談及び、法人採用サポートに従事。 「働き方」=「生き方」を応援したいと考え、社団法人ワーシャル設立。 約300法人への採用支援と約4,000名のお仕事の相談に関わった経験を活かし、「①個人②企業③社会が3方良し」の「社会的複業」で「ジブンゴトで面白くする」働き方を実践中。

関連記事