1. HOME
  2. ブログ
  3. 複業をこれから始めてみたいけど、何を複業にして始めようか

複業をこれから始めてみたいけど、何を複業にして始めようか

「複業をこれから始めてみたいけど、何を複業にして始めようか…」と悩まれている方へ
複業にするために「好きなこと」はありませんか?
その好きなことをアウトプットして複業にするまでのステップについてご紹介します。

1)自分の好きなことを追求する

ネットや動画などで、自分が好きなことに関連することをたくさん調べてみましょう!
調べているうちに「自分だったらこんな風にして人に教えたい」と思えてきたら、
それをまとめて、整理しましょう。

2)自分の好きなことを提供している人のサービスを受けてみる

例えば、似顔絵を描くことが好きなら、似顔絵を描いているサービスを探して
いくつか実際に利用してみましょう。そこで、参考になるポイントがいくつも見つかるはず。

3)「こんな風にしてやってみたい」がまとまったら、実際にやってみる

ストアカやピーティックスなどのイベントサイトに登録して、オンラインイベントを開催してみたり、出品者募集サイトを見つけて、出品して見たりと、複業家としてスタートを切りましょう。
最初から利益は求めず、焦らずにゆっくりとやってみることが大切です。

また、じぶんはけんで複業家さんの登録も募集しています。
無料でご登録できますので、お気軽にご相談ください。

掲載ご希望の方はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunhaken

The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事