1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019.7.26 看護男子プロジェクト「在宅男性看護師で熱く語る会」開催後レポート

2019.7.26 看護男子プロジェクト「在宅男性看護師で熱く語る会」開催後レポート

先日、看護男子プロジェクト主催で「在宅男性看護師で熱く語る会」を開催しました。今回は開催後レポートになります。

2019年7月26日、「在宅看護について男性看護師で熱く語る会」を開催しました!

看護男子プロジェクトとは?▶️こちら

  • 初参加の方
  • 学生
  • 今年保健師に受かった方
  • 病院で勤務されている方
  • 先週結婚された方

様々な方が集まり交流会を実施しました!

参加人数

10

参加者の声

  • 今日はありがとうございました!いろいろとためになる話しを聞かせて頂いて良かったです、行ってよかったです。また、よろしくお願いします
  • 多様な男子看護師が集まると色々な情報やそれだけでなく、新たな発見もありました。これが形になれば良いなあと思いながら次回を楽しみにしています。ありがとうございました。
  • 昨日はありがとうございました(*´ω*) 楽しい時間を過ごせました。
  • 学生ですが、訪問看護の世界が今どうなっているのか、これからどうなるかなど、現場の貴重な話を聞かせてもらいました。学校でも少数派の看護男子の卵として、またヒントをもらいに来たいと思っています。
  • 藤本さん、貴重なお話ありがとうございました!大変勉強になりました!

スピーカープロフィール


L&P訪問看護ステーション 取締役 藤本 昇さん

訪問看護の管理者として、組織づくりに携わりながら、介護士養成校の医療的ケア講師として、人材育成にも積極的に取り組んでおられます。関西でいち早く、「ナーシングホーム」という有料老人ホームの運営をなさっています。

座右の銘

  • 「運が悪けりゃ死ぬだけさ」
  • 「置かれた場所で咲きなさい」

次回開催日時とテーマ

次回の看護男子プロジェクト交流会は、2019年9月5日~9月6日頃を予定しています。

詳細が決定次第、LINE@で配信しますので、ご興味がある方はぜひご登録下さい。

友だち追加

スマホの方はこちらから

PCで閲覧されている方は、こちらのQRコードをスマホで読み取って下さい。

男性看護師のみんなで色々お話しましょう!

看護男子プロジェクト公式ページ

看護男子プロジェクトは、「高齢者住宅フェア 住まい×介護×医療展」ブース出展予定です!

The following two tabs change content below.
生き方専門家 西野 英行
ポジティブ心理学実践インストラクター/理学療法士/ブロガー。本業をしながら、個人で多方面に活動する「セミフリーランス」という新しい働き方を実践中。著書「100歳まで元気でいるための歩き方&杖の使い方」

関連記事