1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅行をしたいけど、病気や障がいがあって諦めている方、ちょっと相談しませんか?

旅行をしたいけど、病気や障がいがあって諦めている方、ちょっと相談しませんか?

病気や障がいがある方で「旅行はしたいけど、現実的に難しいから、諦めよう」と思われている方は、いらっしゃいませんか?

じぶんはけんの複業家さんの中に「旅を通して人生に新たな価値を」をテーマに病気や障がいがある方のたびの医療サポートをされている方がいらっしゃいます。
その方に、一度ご相談されてみてはいかがですか?

人生の楽しみに繋がる「旅」は、あきらめずに、サポートの方に相談して、素敵な旅をこれからもたくさん経験いただけたらと思います。

◆◆旅のサポートをされている「旅好きナースの翔(しょう)ちゃんさん」のご紹介

看護師歴8年目(救命センター4年、精神科2年、現訪問看護)
現在大阪市内の訪問看護ステーション「Sieg(ジーク)」にて、訪問看護をしながら、社内外セミナーやイベントの企画を担当。
複業家としては、「旅を通して人生に新たな価値を」をテーマに病気や障がいがある方のたびの医療サポートをしています。

◆提供できること◆

外出に対するお悩みの相談と解決策を一緒に考えます!

例):新幹線の乗り方、宿泊先の探し方、出先での緊急対応の流れ、準備。

◆当日の流れとスケジュール◆

1.はじめにどんな所に行きたいかなど思いをお聞かせください!
2.その後病状や日常生活でのお困り事を確認させていただきます!
3.対策や解決策、相談先の提案
4.時間が来たら終了
*看護師の視点で客観的なアドバイスをさせていただきます。
*相談に対する料金で実施サポートを保証するものではございませんのでご了承ください。

The following two tabs change content below.
ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチーム

ワーシャルWEBチームは、医療・介護・福祉で働く人のためのイベント情報を配信していきます!気軽にご参加・お問い合わせください。

関連記事