1. HOME
  2. ブログ
  3. 第2回 医療介護福祉 働き方プレゼンピッチ『仕事を創ることは未来を創ること』 開催後レポート

第2回 医療介護福祉 働き方プレゼンピッチ『仕事を創ることは未来を創ること』 開催後レポート

お待ちかねの「シークレットディナー」

1部、2部が大盛り上がりで終了したあとは、会場を移し、いよいよシークレットディナーです。

登壇者と直接意見交換できる時間も設けられ、皆さんたくさんコミュケーションを取られていました。美味しいご飯を食べながら、情報交換が進みます。

憧れのあの人、あの働き方をしている人と一緒の席。誰もが、新しい未来を一緒に作る仲間です。

参加者特典として、登壇者より愛のこもった素晴らしい特典が送られました。

超豪華な特典の数々!

参加者の感想

   最後に

テクノロジーが進化して、現実世界の上に仮想空間であるネットが覆い被さり、社会のあらゆるものがより高度に複雑化しています。

そんな中、水面下に埋もれてしまっている社会課題をいつまでも変わらない、本質的な人間らしい心の目でしっかりと捉え、社会的複業という手段を使って「みんなのために」より良い未来を創ろうと精力的に活動されている方々がたくさんいらっしゃいます。

一見すると既存のものとは少し違った働き方、仕事なのかもしれません。

でも、だからこそ、今まで決して解決できなかった社会課題にアプローチできる可能性は無限大です。

”仕事を創ることは未来を創ること”なのです。

 

改めまして、参加者のみなさまはじめ、登壇者、運営チームメンバー、また本イベントの情報拡散に関わって頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

〜第2回 医療・介護・福祉 働き方プレゼンピッチ運営チームメンバー 一同より〜

【写真撮影】介護士カメラマン 水本光さん「ROUTE56」

言葉よりも多くを伝える、素晴らしい写真の数々、本当にありがとうございました!

【グラフィックレコード】肥後祐亮(タオルマン)さん

手描きの絵や図を効果的に使って議論・発想・内省・創造・交流をサポートすることで社会課題の解決を目指す活動をされている肥後さん。素晴らしい才能に驚愕でした!

【運営メンバーの感想(一部)】

佐々木元勝さん

イベントの運営という立ち位置を初めて経験させていただきました。
構成を考えていく中で、マクロに見る視点とミクロに見る視点を上手く融合させていくところが、面白さでもあり難しさでもあったように感じます。

また、自分だけで出せるアイデアってほんと限られたわずかなものしかないですが、この運営メンバー中で情報を共有させてもらうことで、びっくりするぐらい面白くて、斬新なアイデアが次々生まれることを体感したときに、シビレました!アイデアの化学反応が凄すぎて、たまについていけないこともありましたが、そんな時は誰かが自然とフォローしてくれる。そんな暖かさも感じることができました^ ^

本番当日の運営側、参加者の熱量がハンパなく、圧倒されてしまいました!

現場では、こちらの想像を良い意味で裏切ってくれる出来事もたくさんありました。ハプニングが起きても、まるで想像通りかのごとく進行していく現場の対応力の高さにとても興奮を覚えました!

イベントを通して、いろんな人の考え方、人生観、パッション を感じ、知ることで本当に自分の糧になったと思います!

印象に残った話は、ある参加者から「このイベントは、ここ最参加してきたもののなかで、久しぶりに大ヒットしました!こんな面白い企画、ぜひ運営側としてやりたい!」
これにはシビレました!

細川さんがおっしゃられた「キャリアの8割は偶然から生まれる」

僕自身、偶然に運営メンバーに参加することができ、いろんな人と出会いや、まさかの再開もありました。働くといことが本当に楽しいものだと感じました!

僕の働き方はまだまだ明確にはなっていないですが、常にパッションを持ち、これから起こるであろう様々な偶然に胸躍らせながら、ワクワクを追い求めて行きたいと思います!(*^ω^*)

最高でした!ありがとうございました!

 

坂井智仁さん
企画段階から、間違いなく刺激的でワクワク120%なのは、わかっていましたが予想を上回る会でした!登壇者の気持ち良さそうな、顔や姿を見てると自然に前のめりになってしまいました!
心残りは、会議に参加できなかった事と第1回に参加できなかった事です。
看護の狭いフィールドでもがき、足掻くための足がかりになり、すぐに走りだそうと決意できました!登壇者は勿論、運営メンバーの皆さんは本当にサイコーです!
今後ももっとワクワクしていきましょう!

次回は、2019年5月頃に第3回働き方プレゼンピッチを開催予定です。プレゼンピッチの運営にご協力下さる方は、下記よりLINE@にご登録後、運営メンバー参加希望とメッセージを下さい。宜しくお願い致します。

友だち追加

The following two tabs change content below.
生き方専門家 西野 英行
ポジティブ心理学実践インストラクター/理学療法士/ブロガー。本業をしながら、個人で多方面に活動する「セミフリーランス」という新しい働き方を実践中。著書「100歳まで元気でいるための歩き方&杖の使い方」

関連記事